Que sera sera デンマーク留学

30歳を過ぎてから初の海外留学、デンマーク生活に挑戦するブログ。留学準備やフォルケホイスコーレでの生活について記録します。

【留学準備】①学校へコンタクトをとる

わたしがフォルケホイスコーレを知ったのは、

2018年の12月。

 

絶対ここに行く!とピンときたものの、

やっぱり準備は必要で、

すぐには申し込みできない状況でした。

年明けに応募フォームを見たら、

すでに2019年8月からのコースが埋まっていました。

 

このときに、

人気コースは、だいたい半年近く前に埋まってしまうのだと理解しました。

 

次のコースは2020年の3月だったので、

5月にApplyしようとしたところ、

なんとすでに埋まってる…!

 

ということで、慌てて担当の方にmailをしました。

しかし、すでに定員いっぱいとのこと。

一応キャンセル待ちの枠にリストアップしてもらい、2020年8月からのコースにApplyすることに…

 

それにも関わらず、

いざApplyしようと思うと、

どうやって英語のEssayを書こう…とか

また貯金がもう少し貯まってから…とか

なんとなく躊躇してしまい、どんどん時間だけが過ぎていきました…

 

そんな状況が数ヶ月続いたとき、

担当の方から1通のmailが届きました。

 

なんと、

3月からのコースにキャンセルが出て、

空きが出来たとのこと!

 

もう、これは運命だと思い、

すぐに入学したい旨を返信し、

Applyするに至りました。

 

1年以上前から、思いを募らせていたホイスコーレにもうすぐ行けるのが夢のようです。