Que sera sera デンマーク留学

30歳を過ぎてから初の海外留学、デンマーク生活に挑戦するブログ。留学準備やフォルケホイスコーレでの生活について記録します。

【留学準備】③デンマーク 海外送金

私は授業料を

Transferwise

という海外送金のアプリを使って納入することにしました。


海外送金のアプリなんて心配…

と思っていたのですが、
銀行が使えない以上背に腹は変えられない。


いろんなブログやSNSでも調べて評判もいいし使ってみよう、と思いました。


Transferwiseの使い方

使い方はとても簡単でした。

まず、

①アプリに登録する

②本人確認書類をアップロードして提出

します。


次に、Transferwiseから郵送でコードが送られてくるので、

③コード入力をして住所確認

が完了となります。

ここまでが登録作業、あとは入金作業となります。


改めてアプリから

④送金先の口座と金額を入力する

デンマーククローネから日本円に変換された金額が指定されます。

また、その際に振込先の銀行口座の情報が送られてくるので、

⑤指定の銀行口座に、表示された金額を日本円で振り込む

以上で終了です。




つまり、Transferwiseの日本にある口座に振込することで、
Transferwiseのデンマークの口座からデンマークの学校へ振込をしてくれるのです。


だからとっても手数料が安くて、早い!

私の場合はその日のうちに、送金が完了したと連絡が入りました。


もし、海外送金する場合は絶対におすすめです。


授業料の送金後、学校側で支払いが確認できると、領収書と入学許可書が送られてきます。