Que sera sera デンマーク留学

30歳を過ぎてから初の海外留学、デンマーク生活に挑戦するブログ。留学準備やフォルケホイスコーレでの生活について記録します。

はじめました。

はじめまして。

ブログはじめました。
 
30歳を過ぎてから初の海外留学に挑戦するブログです。
正確には31歳。(ないしょ)
 
海外留学といっても行き先はいろいろありますが、
わたしは3月末からデンマークに留学する予定です。
そこで、留学準備から留学生活まで、このブログに記録と思い出を残していきたいと思います。
 

 

ブログを始めた理由

 

 

では、なぜブログを始めたのか。
 
きっかけは、わたし自身が留学の準備をする中でブログを参考にしたことでした。
留学の先輩たちのブログにどれほど助けられたことか…
 
数々のブログを見ていく中で、
 
デンマーク留学に関するブログはあまり多くはない
・ブログ内の情報や状況が変化しており、今現在と異なっている
 
ことに気づきました。
 
そのため、なるべく新しい記事のブログを参考にして見ていたのですが、
 
 
もしかして、
わたしの経験も最新情報として、
ブログという形で記録に残すことで、誰かのお役に立てるのかも?
 
と思い立ちました。
 
いま、そんなふうな期待をもって、このブログを書いています。
 
1日1記事を目標に書いていきたいです。
 
Que sera sera!